2009年11月26日

too much

おはようございます。

最近ブログがただ疲れたとか忙しいとかそういう愚痴になっているのでよろしくないなぁと思っているんだけど今日も愚痴るよ。w あと三週間なんだけど、論文書き以外に、

結婚式X2(一つは結婚の証人、一つは披露宴の司会)
バイトの引継ぎ(マネージャなんだけど来月辞める)
毎年やってる通訳の仕事を引き継いでくれる人探し
来年こっちに来るという人の世話

等々思いつくだけでこんなにやんなきゃいけません。やんなくてもいいんだけど、、、やっています。完璧にやりすぎなんですが仕方ないです。僕はもっとずっと若いころからほんとに朝から晩まで何かしら頼まれたり自分でやんなきゃいけないことがあったり、忙しくしていることが多く、親や友達はあきれていたんだけど、今もそれは変わらないようです。

そんな生活をしているんだけど、昨日友達が詩集を送ってくれた。彼女は同じ作家の違う詩集を前も送ってくれて、ずいぶん気に入っていたのでほんとに感謝しています。「忙しい中、一息つくときにでもペラペラめくってください。」とのこと。うれしい(泣)。彼女は詩集や本をよく送ってくれるんだけど、大抵自分の好きな詩や文章の書いてあるページにしおりとかカードが挟んである。今回もそうだったんだけど、いつもそのいいセンスにちょっとぐっときます。

持つべきものはいい友です。

僕は大抵の場合非常に単純なので、こういう風に応援されると普通の何倍もやる気が出ます。でもたまにやっぱりひねくれた性格が顔を出すことがあって「どうせ俺の大変さなんて俺以外にはわからないんだ。」とすねてしまうことがあるんですが、この人は僕にそういうことを絶対思わせないすばらしい人です。ありがと。
posted by Ucchy at 04:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。