2009年11月15日

一人では出来ない。

引っ越しました! 無事に新しい家で寝てます。なぜかよく寝れます。なんか部屋によってやっぱ相性みたいなのってあるのかな。前の家では夜中によく目が覚めてて、しかもその家はベッドの上に本棚がせり出している変な作りになっていたので、頭をぶつけてダブルで目が覚めたりよくしていたので、今の家はほんとにいい。

この前も登場した香港トムが一応この家のしきりということになっているらしいが、非常に頼りない。とりあえず家賃が週45ドルという破格の安さなので、多少の不便は我慢できるが、今のところ不便どころか香港トムが今日も一日勉強の僕のためにご飯を作ってくれているし、いいことづくしだ。

庭が広いんだけど、たぶん誰も面倒を見ていないから、暇を見て何か植えたり出来ればと思ってる。葱とか青梗菜とか、ラディッシュとか早く育つやつね。一応農学部ですからね。香港トムもそういえば農学部の後輩だけど。

数えてみたんだけど、僕は人生で3つの国、11の街に住んでいる。一つの街で引越しもしているから、たぶん引越しは15回くらいしている。だけど引越しはほんとに苦手で、いつもシャキシャキと荷物を詰めたり運んだり出来る友達と一緒にやらないと一生終わらない。しかも今回は捨てたい写真とかが結構あったもんだから(泣)友達がいないと無理だった。

しかも忙しいからね。手伝ってくれた後輩ありがとー。

ほんとに俺は大して友達に良くしてないのにこういうときはちゃんと友達が良くしてくれて泣けるよ、、、。

暇があったら新しい家の写真を撮るからね。明日またある会議で発表しないといけん。論文やんないといけないのに、、、。
posted by Ucchy at 15:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
がんばれ。あと少し。

おとんは、あと少しで札幌だよ。
Posted by oton at 2009年11月15日 22:02
そうみたいだねぇ急に決まったね。まあでもおとん札幌住んでたから懐かしいね。
Posted by Yoshi at 2009年11月16日 03:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。