2009年10月12日

緑茶

うわぁもう月曜だ。今週中に完成させたい論文の章がひとつあります。これが終わればちょっとリラックス出来そうです。

計画通りのタイミングですべてが順調に終わればいいんですが。

学部生は今週で今年の授業は最後みたいです。いいなぁ。そういえば「授業」なんてものもあったなぁと思う今日この頃。「授業」がいつのまにか、「聞くもの」ではなくて「教えるもの」になっている。不思議な気持ちです。「こいつの授業つまんねぇなぁー」と思っていた自分が今は生徒にそう思われることにおびえています。w

今週の金曜日にだからバカ騒ぎパーティーが大学のラグビー場付近で行われるわけなんですが、どうしようかなぁ、、、年甲斐もなく行ってみようかなぁ。それよりもスノーボードにも行きたいしなぁ。ついこの間知ったんですが、最近寒いのでかなり雪が山の方では降っているらしく、もうしばらくスノボが出来るみたいなんです。

誰か一緒に行かない??

そんなわけでまた「なんか論文書き以外のことがしたい病」に最近襲われつつあります。体調も悪かったんだけど、だいぶ元気になってきたし、元気になってくるとこうやっていろいろしたいんだよね。

相変わらずでも胃が弱く(たぶんこれは一生治らない気がするんですが)、いつも飲んでいるブラック・コーヒーを飲むと胃がしくしくするので最近緑茶を飲んでいます。作るのが面倒なんですが、、、ほんとはでも急須と湯のみでいきたいよねぇ。

P1130520.JPG

日本で買って来たお茶だからうまいんだけどね。

さー今日も一日やるぞー!!
posted by Ucchy at 03:49| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
行く行く行くーーーースノボーーーーーーーー!!!!!!!
NZに住んでたら今週末にでも行く!!!!
3年くらい使ってないマイボードマイブーツマイウエアで行くぅ!!!!
Posted by the sleeping beast at 2009年10月13日 05:23
絶対楽しいよね。春スノボ。ボード持ってんのかよ。オーストラリアなのに?w
Posted by Yoshi at 2009年10月14日 06:00
もってるよぉー
初めてスキー場行った時、2週間いたから、借りるより買うほうが安かったのさ。しかも北海道ニセコ。パウダースノーでした♪
あれ以来いくスキー場はどこもべとべとで最悪ですな。
永住になったころからスノボはこっちに持ってきた。でも1回しか使ってない。
ちなみにオーストラリアにもスキー場はありますよ。
Posted by the sleeping beast on a snowboard :) at 2009年10月14日 13:03
ニセコに行ったんだ! 有名だもんねあそこ。ニュージーランドにも毎年いっぱいオーストラリア人のスキーヤー達が来ます。外人ばっかだったりするよ、スキー場が。
Posted by Yoshi at 2009年10月15日 04:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。