2009年10月10日

Friday night out!

胃を気にしてあまり外に出てご飯を食べたりしていなかったんですが、久しぶりに会いたくなった友達がいたので、誘い出してご飯を食べて飲みに行く。昨日の夜の話なんだけど、気温が3℃とかでほんとに春なのだろうか。

ブルブル震えながらバーをはしごしたりしていて、僕はもちろん運転手なので飲めないんだけど、酔っ払っていく友達を見て楽しむ。

僕は基本的にいつもこうやって運転手なので(あんまり飲むことそのものが楽しいと思わないし)いつもこうやって周りが酔っ払っているのに自分だけしらふなんだけど、それはそれで面白いんだよ。どうでもいい会話をしたり、お互い聞いているんだか聞いてないんだかわからないような、そういう空間で僕はリラックスできるんじゃないかな、、、。

金曜日の夜は、みんな街に繰り出して酔っ払うので、ちょっと騒然とした雰囲気になる。僕はもうこの街にずっと住んでいるので、多少絡まれても普通に応対してれば大丈夫だと思ってるんだけど、、、このなんていうか、ちょっと危険な香りのする街の雰囲気が好きだ。もっと昔はすさんでいたんだけど、結構いい雰囲気のバーとかがここ5年くらいで沢山出来ました。というか、僕が年を取ったから、前のように何百人という人がバカ騒ぎをするようなクラブやパーティー会場に行かなくなってしまったのかもしれない。

昨日行ったのはここです。

http://www.sol.net.nz/

posted by Ucchy at 11:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。