2009年10月07日

creeeeaaam dooonuuuut

今日は食べ物ネタで。最近食生活には気をつけているんですが、やっぱり甘いものもいいでしょ。

僕の家族や親しい人は良く知っているんだけど、僕は気に入るとそればかり食べてしまう傾向がある。「ケーキ食べたい」というとそれはモンブランのことだし「アイス食べたい」というとそれは大抵雪見大福だ。w レストランでも、気に入った店ならメニューも見ないで大抵同じものを頼む。一度気に入ってしまうと、なかなか新しいものにチャレンジしない。そんな性格ですわたし。w

そんなわけでニュージーランドにも、気に入ったものがたくさんあるんだけど、そのうちの一つはこれ。大抵どこのベーカリーにもあるんだけど、クリームドーナツです。日本で言うあげパンみたいな砂糖まみれのパンにクリームが挟まっているんですねー。おいしいんですよこれが。クライストチャーチから一時間ほど離れた小さな小さなDarfieldという街のクリームドーナツが僕は一番好きで、そこを通りかかると昼だろうが朝だろうがクリームドーナツを食べてしまいます。

いつもは紙袋にガバッて入れられてしまって、クリームがべたーってなってしまい写真を撮るような状態ではないんだけど、今日のベーカリーのバイトのお姉さんがほんとに上手に袋に入れてくれたので、ちょっと惚れそうになりました。記念に撮影ですよ。うまいうまい。

P1130510.JPG
posted by Ucchy at 07:21| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
・・・ちなみにジュースは胃にあまりよくありませんのです。
酸がいっぱいなの。。。  
胃酸過多なら気をつけてくださいな。 腸によくないのかはわかんないけど、、、
Posted by sea at 2009年10月07日 12:05
病み上がりにナニ食べてんの?!?!
んもぉ… しかも消化器系の不良だったのに…
しょうがないなぁ。
Posted by sleepy nutritionist at 2009年10月07日 14:03
すげーあまそー!!
なんか英語圏?ならではのそのクリームの盛り方に拍手。
でも体には気をつけてね。
Posted by kimmy at 2009年10月07日 19:07
sea > え、ジュース飲んだし!! ダメなんだ、、、。でも大丈夫だったよ。最近はちゃんとご飯作ってる。昨日は炊き込みご飯と味噌汁だったもん。

sleepy nutritionist > へへ。たまにはいいじゃんね。ダメなんだよベーカリーの前とか通ると。買っちゃうね。

kimmy > カロリーは未知数だね。www うん気をつけています。大丈夫だよ。
Posted by Yoshi (UCCHY) at 2009年10月08日 03:18
お、おいしそうだ・・・・。
私も胃が痛い人なのですがこれなら食べちゃいそう。そしてその夜苦しむのですw
Posted by えみ at 2009年10月09日 08:58
えみさんも胃が弱いんですか? これはでも誘惑ですよね。写真を見るだけで食べたくなってしまいますね。
Posted by Yoshi at 2009年10月10日 10:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

