2009年09月29日

シゴトニナラナイ

ほわぁぁぁ大学のサーバがダウンしてる。インターネットはなぜか使えるけれど、僕の「My Document」にアクセスできない。ぜんぜん"MY" Documentじゃないじゃん!! オフィスの外に出て、その辺の人たちも同じ問題を抱えているかチェックしたんだけど、やっぱりみんなダメみたい。

なんだこの大学、、、しかも音楽のファイルもMy Musicだから、音楽もきけねーし!!! ウェブでDEENを聞いています。胸にDEENと来る、、、ていうコメントに普通に笑いました。www これ言ったの俺じゃないからね!!!

僕は、ちょっと僕の世代より前の音楽がすごい好きです。DEENとかB'zとか、尾崎豊とかね。なんだろ、かっこつけすぎてかっこ悪いけど、なんか真っ直ぐな歌がいい。それに若いころに作った歌なのにほんと深いんだよねみんな。尾崎豊が二十歳くらいに作った歌なんてびっくりするくらい深い歌詞ですよ。俺、この時代に青春したかったなぁ。

あー仕事がぜんぜん出来ねー。そもそもワードが開かないんですから。科学者からワードとエクセル取ったらただの人間以下だからね。俺、今人間以下ですわ。www

でも昨日、「どんなことがあっても見捨てない」って友達に言われた。

僕はたまに、自分が科学者として成功できなくて、仕事もたいしたことできなくて、引きこもったりしてしゃべりも下手になって文章もうまく書けなくなっちゃったりしたら、誰が友達でいてくれるだろう、、、っていう「どうしようもない子」がやる「自分ってかわいそう」的な妄想をする。俺は結構こう見えてお調子者の痛い子なので(w)かまってもらえないと生きていけないんだろうな。

でもたまにだからね。誰だってたまにこういうこと考えるでしょーが。

どーしよー俺今ほんとすることないーーー。泣

あ、そうそう、論文を出すと奨学金がなくなる話、やっぱり俺もらえる金はもらっておくことにした。だからここだけの話(って全国に配信しているが)論文は99%ほぼ完成させるけど、出すのはちょっと遅らせて、でも学術論文とか他にも書けるのがあるから、そういうのをやったりとかして、、、まあなんとかうまくやれそう。先生と話してそーいうことにした。

ってここまで書いてもう一度サーバをチェックしたけどやっぱダウンしてる。大学のIT関係は今大忙しなんだろうな、、、。
posted by Ucchy at 08:42| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キャンパス内のジムにでも行って一汗かいといで!
Posted by the sleeping beast with sore eyes at 2009年09月29日 10:39
そうそう!今日ずっとPCの調子わるかったね・・・朝なんかインターネットもつながんなかったし・・・FUUUUUCK!そういや、なんかしらんSOILからまたひとりジャネットっていうひとがうちらの研究てつだってるよ・・・CORE嫌われてるわりにはどんどん人がこっちにながれてきちょる・・・さっぱりぴーまん。
Posted by CoRE bitch at 2009年09月29日 18:05
the sleeping beast > そうねぇー運動またしないと、、、。最近寒くてまた運動したくなくなってる。

CoRE > うんなんだろね。サーバ安定してほしいよね。論文書いてる人が安心できないじゃんね。ジャネットはこの間オーラル終わったばっかのドクターだよ。Soilは3年くらい前に生徒がいっぱい増えて、今ちょうど終わりかけだったり、論文出したけどオーラルまだとか、いっぱいいるから、そういう人をあなた達のような金のある人がうまいように使ってるんじゃないかい??
Posted by YOSHI at 2009年10月04日 15:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。