2009年09月28日

Summer time

昨日から、時計を一時間早めて、サマータイム(夏時間)が始まったわけなんだけど、最近ほんと寒い。暖房が必要なくらい。この前まであったかかったのに、、、。

今日もしとしと雨が降っています。今朝だから急に、Norah Jones の 「Shoot the moon」という歌を思い出して聞いています。僕は滅多に歌手のライブには行かないんですが(ファンがキャーとか言うのが嫌だから)彼女のライブには行ったことがあります。ひとりで。w

この歌は、the summer days are gone too soon... って始まるんだよね。こっちは今から夏だけど、日本はきっとそんな感じかなって思って切なくなりました。どうでもいいけど、昨日なんかで読んだ「一緒にいて疲れる女の子のパターンランキング」ってのがあって、その中のほとんどが僕は結構逆に好きなパターンだったんだよね。カッコいい男の前で態度が変わる、とか、チヤホヤされたがる、とか。www

すごい好きなんだよねそういう子。そして好きになってしまうと、間違ってるって言われてもわかんなくなっちゃうんだよね。若さなのかなぁ。もうあんまりそこまで若くもないと思うんだけど、、、。

さぁ、今日も書いたり分析したりです。

雨なので、写真撮ってもあれなので、さっきまで見ていた画面のスクリーンショットの一部を見せてあげよう。俺がなんで最近暗いのかちょっとはわかると思う。


Genstat.JPG


これはひどい、、、。www これをどうやってシンプルにして、わかりやすく世の中に伝えていくのか、そういうのが科学者っていう職業なんだと思う。
posted by Ucchy at 04:30| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ソレハナンデスカーーw
お気持ちお察しいたします…。
・・・ってどうゆう子が好きやねんw
Posted by sea at 2009年09月28日 07:07
どうもお久しぶりです^^

あ〜そちらは今から夏なのですね。
こちらは冬に入ります。
NZの夏ってどんな感じでしょうかね???

分析ご苦労さまです♪
Posted by えみ(Forageの) at 2009年09月28日 09:41
sea > なんかねぇ、たぶんいい子だなぁって誰もが思う子よりも、フリーダムな子に惹かれてしまうんだと思うな。わかるでしょ。でもいいんだそれはそれで。

えみさん > お久しぶりです。そちらは順調ですか? ニュージーランドの夏は、わりと涼しいですよ。海も泳ぐと水がほんとに冷たくて。でも日が長いので、仕事終わりにバーベキューやってサッカーして、ちょっとビールでも飲んで9時半でもまだ明るい、、、そんなのがニュージーランドの夏ですね。

今は結構正直追い込んでますよ。でも今後のことも考えるとどうしても今やんないといけないんです。
Posted by Yoshi at 2009年09月28日 09:48
こんな雨の写真もありますよ。観点かえるとね。
http://www.socksoff.co.uk/00001/page04/Serious_Rain_1600.jpg

裏表のあるぶりっ子が好きってことか?ウムム。
Majority の意見と反対の好みということは義君からアドバイスもらって行動したらまずいのかもしれないってこと、だね?また混乱だ。
Posted by the sleeping beast at 2009年09月28日 13:14
いやいやたくさん失敗してるってことだから。それなりのアドバイスは出来る、、、はず?!

アドバイス通りに出来ればそりゃあなんだって簡単だよ。

雨の写真かぁ。いいカメラがあれば撮れそうだけどそういうのも。でもそういう雨じゃないんだよもっとなんかいやーーーーな感じなの。
Posted by Yoshi at 2009年09月28日 18:11
どもども。そうですか。追い込みですか。
Yoshiさんはあと何学期で卒業なんでしょうか。間近なのかな。だから追い込み。
私はとりあえず夏が終わってほっとしています。
この夏で仕事とアドバイザーへの距離のとり方を学んだ気がします^^

サーバダウン、嫌ですよね。やることないw
散歩しましょう!肌寒いかな?
Posted by えみ at 2009年09月29日 12:54
予定としてはですけれど、12月か1月くらいには論文を出してしまって、そのあとでも口頭試験がありますから、それはたぶん3ヶ月くらい先になってしまうんではないでしょうか。

えみさんは、もう少し先でしょうか。でもいろいろと学んでるようで頼もしいです。

そうですね。結局サーバダウンしたあと僕は体調を崩しましたので、良かったわけではないですが、やることはありました。いっぱい。w
Posted by YOSHI at 2009年10月04日 15:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。