2009年09月26日

月月火水木金金

っていう歌を僕の父が昔教えてくれたことがあります。今思えば何でこんな歌を教えてくれたのか謎ですが、たぶん僕が「おとんはなんでそんなに働くの?」などと聞いたのかもしれません。

僕は生まれてこのかた、父より働く人を見たことがない。

「月月火水木金金」は僕の知ってる限りでは、大日本帝国時代の軍歌で、ようは休日返上で働けゴラァ!という歌なんですわな。これを歌ってくれた父、渋いな。

この、「大日本帝国的曜日表」で言うと、今日は金曜日だ。なので僕は論文を書くために大学に来ています。笑 最近「お前大丈夫か? 無理してないか?」的なメールやメッセージを頂きますが、とにかく体には気をつけて、ちゃんとしたものをなるべく食べるようにしております。カップラーメンうめぇ!

でも、自分で言うのもあれですが、僕を頭がいい人だと思っている人、この世界では僕はどちらかというと頭が悪いほうです。結構化け物みたいな(笑)人がいて、この前も、先生に「これ参考にしてみろ」と言われ渡された論文が「化け物系」でした。クラっとしたもんまじで。見たとたんに。俺の書いてる論文の比じゃない、、、。こんな研究数年でやっちまう人間がいるんだな、、、と思った。全く参考にならねぇよ。先生俺をなんだと思ってんだよ、、、。

ただ、論文が書き終わったら休暇を取ると思うし、今だって引きこもってはいるけれど、たまに外に呼ばれたりするので、、、。最後のラストスパート、と思っていただいて間違いないです。

結構楽しんでるんだよ。たぶんわかる人はわかるはず。そういう俺。俺ってそういう人でしょ。
posted by Ucchy at 08:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よく頑張ったご褒美に 休暇においで♪
しかーしカップラーメンだけはやめてちょー :(
野菜投入してあげてね、頑張ってるよしの体に・・・
Posted by sea at 2009年09月26日 14:53
うんなんか心配かけてるよね。栄養は精神にも関係があるっていうしね。毎日元気にいきたい!!!
Posted by Yoshi at 2009年09月26日 21:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。