2009年09月23日

めんどくさがりや

髪を切りました。なんて書くと、イケメン俳優やアイドルのブログだったら結構大騒ぎなんだろうが、残念ながらわたくしはイケメンではない。w 「きゃーどんな髪型なんですかー黒ハート 写真みたいですexclamation×2」みたいな。www

海外で髪をどうするか、という問題は女の子にとっては大変な問題のようですが、僕はいつも同じところで同じようにしてもらっています。しかも髪を切るのがあまり好きではないので、もう長くてうざくて仕方なくて、しかも何か人前に出る用事があってこのうざさじゃちょっと、、、っていうときに僕は髪を切る。

一応日本人の美容師さんのところに行くんだけどね。

でも何が面倒かって、髪を切ってもらってるときに人としゃべるのが嫌なんだよね、、、。なんでなんだろう。しゃべるバイトをするくらいなのにね。髪を切ってもらうときは静かにしていたいんだ。僕にとって「しゃべる」っていうことは、何かしらエネルギーを消費することなんだと思う。しゃべりで思い出したけれど、なんで髪を切ったかっていうと、クリスチャンのミーティングでバイブルを読まないといけなかったんですよ。みんなの前で。それでちょっと清潔感を出そうかなって思って。

イケメンじゃない男の子が女友達を作るには、しゃべれないといけないんだよ。www つまらない話とか、落ちのない話とかを、どうにかして盛り上げる、、、っていうのを僕は無意識にエネルギー消費しながらやってしまうんだと思う。だから髪切られるときに話すの嫌なんだ! わかった。だって髪切ってるお姉さん、自分の犬が死んだ話をして「もう寿命だったんだよねぇ〜」とか言うもんだから、やっぱ会話を明るくしなきゃいけない!と思って、「子犬のころはでもさぞかわいかったでしょうねぇ〜」とかこっちも会話を明るい方向にそらさなきゃ!!みたいに思ってるもんだから、、、ふぅ、、、。笑

僕は基本的に疲れることが好きみたいだ。

今日も朝目覚めて、シャワー浴びて、走って学校に来て(僕は家からオフィスまではダッシュする)、ラジオ体操して、そしてまだ7時ですよ。今日書き上げたい章が一つあるんだ。

会話が飛ぶけれど、うちの大学、最近営業キャンペーンの趣旨みたいなものを大きく変えて、LANDっていう言葉をキーに、日本語でいうとなんだろ、、、「土地」を基本にした、、、ってちょっと違うような気がするけど、、、まあいろいろ宣伝している。もちろん土をやってる僕からすればいいことです。それで、その宣伝動画があがってるし、友達がいろいろ出てて(出演者は全部これ生徒)楽しいので見てください。僕の大学に来たこと無い人はまあこの宣伝で、15倍ぐらい大学が美化されていると思っていただいて間違いないっす。笑 途中で出てくる顕微鏡を覗き込んでいるヒゲのイケメンは、僕の大親友トムです。



posted by Ucchy at 04:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きゃーどんな髪型ですか? みてみたいでーす!w
Posted by sea at 2009年09月23日 11:21
そういうことをやるとしたら君だと思っていたよ、、、。笑 なんかさー髪が減った気がするんだけど!!!!www き、きのせいだと思うんだけどねっ!(強気)
Posted by Yoshi at 2009年09月23日 19:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。