2009年09月16日

夜勉強

昨日は午前中よかったんだけど、午後からなぜか気分が乗らなくなってしまい、もういいやって思って気分転換に街まで行ってきた。

そういう日もある。

夜に街でクリスチャンのミーティングがあったので、またスーツだったんですが(笑)スーツで一人でショッピングモールを夕方うろうろしてると目立つね。しかもおにぎりとか食べてるから俺、、、。www

そんなわけで人目を避けるように隣の大学の図書館へ移動。あそこは日本語学科があるので、日本語の本がたくさんある。時間つぶしによく行くんだけど、今回は村上春樹さんの短編集を二時間ほど読む。ちょっと思ったけれど、村上春樹さんが好きな人って大抵現実逃避が上手な人だよ。僕はどっちかというと、現実的にありえないような話や小説の方が好きです。だけどファンタジーは読まないからまたこれひねくれているんだけどね。なんていうか、ハリーポッターのようなのはたぶんダメです。読んだことないけどね。ありえそうにない恋愛小説とかは好きです。ぎりぎり自分でも0.001%くらいありえそうな小説が好きなのかな。

夜それで10時くらいに家に戻ったんですが、なぜか家に帰る気がせず、大学へ戻る。それでも勉強する気分にもならず、仕方ないので手紙を書きました。

P1130468.JPG

誰に書いたかはないしょです。ただ、なんていうか、メールはぼんやり書けるけれど、手紙は集中しないと書けない。だから気持ちがこもるんじゃないかな。今朝出そうと思って封をしたまま机に置いてきたんだけど、今思うと、テンションが低いまま書いた手紙なのでこの人大丈夫かなって思われないか心配です。まあでもそれも自分ですからね。
posted by Ucchy at 05:28| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
手紙いいね! キモチがつたわりまふ。。。
Posted by sea at 2009年09月16日 23:09
うんあと字がこの人きれいだな、とかなんか新しい印象を受けることがあるよね。メールとは文体が違う人もいたり、全く同じノリで☆とか書いちゃってる人とかいろいろおもしろいです。手紙。
Posted by Yoshi at 2009年09月17日 08:42
あれ?なんでコメントが二回のってるんだ? まあ、いいか。
丁度昨日男の人が書く手紙について友人と語ってマシタ。 そう、字が汚い人は嫌です。 男の人で字が綺麗な人はすごい尊敬しますね
Posted by sea at 2009年09月17日 14:55
一つコメント消しといたよ。たぶんそのうち消えると思う。うん字がきれいなのは大事だと思う。性格があらわれるからね、字に。俺の字どうかなぁ、、、。
Posted by Yoshi at 2009年09月18日 04:52
この写真の字は義君の?斜めだね。ちょっとleft of centre って感じ?
英語の筆跡で性格判断できる本が私の周りで一時期はやったけど、かなりどんぴしゃだとかって。でもそういうの見なくても、丁寧とか几帳面とか、相手のこと考えて下手でも読みやすく書こうとするのは好感持てますね。
Posted by mokotoko at 2009年09月18日 10:30
うんこれは僕の字。几帳面だから、たぶん一ページ書くのに紙を五枚くらい無駄にします。うまくいかなくってくしゃくしゃしちゃうから。笑 こいつもたぶん続きを書いているうちに「なんか違うな」って思って破り捨てられたはずです。
Posted by Yoshi at 2009年09月19日 10:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。