2009年09月14日

Family

この前初めて会った知り合いが、「今度夕食に呼ぶよ」と言っていて、どうせ言ってるだけじゃろう、、、と思っていたらほんとに電話かかってきて呼ばれた。

あまり知らない人なので緊張。

しかも奥様と子供が二人いて、なんていうか、俺みたいな独身男からすれば申し訳ないくらい平和な空間が広がっている。笑 ただ、知らない人をよく知るようになるには、飯でも食わないと始まらないので、いいチャンスです。

しかも「君はチェロを弾くんだって? 子供に聴かせたいので弾いてくれないか?」といわれてしまい、大慌てでちょっとした子供向けの曲を二つばかり練習したりして(何やってんだか)大変だった。

僕はチェロを基本的にオーケストラで弾いているので、ソロは困る。レパートリーがないし、無駄に緊張するし、、、。でも子供達、興味津々で楽器にもちょっと触ってもらえたし、いい経験になったんじゃないかな。チェロなんて触る機会ないだろうから。何かのきっかけにはなったかな。

あまりにも清く正しい家族だったので、なんだか居心地が、、、でも日ごろしないことをするってのは常に刺激になっていいね。

それが土曜で、日曜はでもいつも会う友達と焼肉に行って語り合いました。うーんやっぱり親しい友達のほうがいいなぁ、、、。



さて、、、私服でしょ!!

えーとこれが最近の僕の中での流行りの服です。

P1120631websmall.jpg

あはは、うそうそ。ジョークだよ!! 普通に怒られそうで怖いな(メルボルンでショッピングをしてくれたファッションコーディネーターは僕が変なジョークを言うと怒るんだよね)。

はい、今日はこんな感じです。私服の写真なんてめんどくせーと言いながら、朝からわざわざ実験室まで行って撮ってるし、、、。顔抜いた。どうしてもポーズがわからないので、フラスコさん二人に参加していただきました。

P1130467small.JPG

緑なんて無理やり買わされないと絶対手にとらないからねぇ。なかなか興味深い経験をしました。さー今週も書くぞー! 先週けっこう進んだんだよねなんだかんだ言って。旅行したのが良かったのかもね。
posted by Ucchy at 05:10| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よっしぃぃー!(怒)
本当にそれが私服かとおもったよ。本気でこの人どうしようかと思いました…(汗)てかなんだその帽子はw
あーびっくりした。 よしのジョークは際どすぎるの!!全くもう…

だからチェロを弾くとかいいのが存在感薄くなるのだよ、わかる?

私服OKです♪ そのままkeep going!
Posted by sea at 2009年09月14日 07:17
あ、怒ってる! そんなにひどいか? 上の写真はそれはそれでかっこよくない? 帽子はなんていうか、似合うじゃん!www 都会っ子だなぁ。

でもなんていうか、「いい人だね」って言われたくないんだ。薄っぺらいでしょ。際どいところを隠さないで人と接して、それでダメだったらもういいの。ただのわがまま自分中心人間にはなりたくないんだけどね。なんていうか紙一重。

私服OK来たー!!www 普通にうれしい。俺たぶん生まれて初めてモールとか行ってちゃんと服を考えながら眺めたんだよあの時。ありがとね。
Posted by Yoshi at 2009年09月14日 14:57
なんてゆうかね、カッコいいとかの次元じゃなくて、普通におじさんぽいの!ww
ミドルエイジのおじちゃんとかがきたら、それまたカッコいいのだが、、、まだ20代でしょ〜!?

“いい人”みられたくないキモチはよくわかるよ。 
しかし本当に直球勝負ですね、あなたw 個人的には好きだけど(いわずもがな私もそうだしさwけけけ)
しかしなんとゆうか 紙一重ですね〜…(苦笑)
今まで女の子に怒られたことない?w   
Posted by sea at 2009年09月14日 15:20
靴がちょっとばっちいですよ…。細かいところも気ぃ配るとポイントアップ!!

子供向けのチェロの演奏聴きたいです。なんでチェロならったん?

平和な家族っていいねぇ。私も前友達になった日本人家族の家に初めてお食事行ったとき、子供たちが(中学・高校生2人)、親と、ですます調でしゃべってた時はびっくりした…。それはちょっと硬すぎてヤダな…平和は平和だけど。

オーストラリアに住めば住むほど、英語がペラペラになればなるほど、日本の、「ただいまー」「おかえりー」「行ってきまーす」「行ってらっしゃーい」とか「いただきまーす」「ごちそうさまー」っていうのが恋しく感じる。周りは、それだけ英語できるんだから、将来の旦那さん日本人じゃなくてもいいじゃん、っていうけど、英語できるから、日本語の美しさとか素晴らしさとか、母国語が通じることのよさがわかってくるんだよね、きっと。
Posted by mokko tokko at 2009年09月14日 18:21
sea>ほんと言いたい放題だな、、、。笑 うんそういえばまだ20代だった!っていうかまだ4年もあるっ! 服でおじさんっぽくなくなるんだったら喜んで努力するわ。

女の子に怒られたことないかって? あるよ今まで数え切れないほど!!!www でもその中でやっぱり大切な関係が生まれるし、誰がほんとに自分のことを考えてくれているかもわかるし、怒られないと自分のどこを磨いてどこを変えればいいのかなかなかわからないんじゃないかな。僕っていう人は。

mokko tokko>靴ねぇ。やっぱほら、土が付いたりそんで薬品こぼしたりするじゃんね、、、。それでそうなるの。気をつけますっ。

チェロは習ったんじゃなくてほぼ独学ですが、なんでかっていうと、僕がチェロを弾かないと高校の弦楽部がつぶれてしまいそうだったからですね。「俺がやらないと誰がやる!」っていう状況に非常に弱いです。

うんうん、英語がどんなに話せても、僕達は日本人ですからね。正直こっちの人と結婚できる日本人はすごいなって思います。僕は朝味噌汁とお茶が出るような典型的日本人家庭じゃないとやっていけないと思う。それに相手の親に心配かけたくないなとかさ、俺結構、日本人っぽいこといろいろ考えちゃうんだよね。

それにこのどうしようもない性格、、、。笑

Motokoちゃんが言ってることなんかわかるよ。海外に長く住むとなんていうか「自分は日本人なんだ」っていう変な意識が育つよね。それでいて日本に行くと自分は日本人って思ってる人なんてあまりいないからちょっと浮くみたいな、、、。
Posted by Yoshi at 2009年09月15日 04:33
どうしようもない性格、ってどんな性格? 
責任感強くていいんじゃない?
独学ってすごいね。。。チェロでしょ? 本とか売ってなさそう…。ギターならわかるけど…。チェロ聞きたいです、ビデオあったら載せてちょ♪
私は今ピアノを独学中。全然進まない。
Posted by mokko tokko at 2009年09月15日 21:27
どうしようもないところ? 頑固なところ。あと寂しさに弱い。自信過剰。すぐ無理する。そんなとこかな。笑

本は、ロシアの方が作った教本をやりました。でもね、音階さえ最初に習えばあとはどうにかなるもんだよ。ビデオね。今度コンサートがあるので、誰か撮ってくれそうな人がいれば、、、。ピアノいいね。ジャズピアノはよく聞きます。
Posted by Yoshi at 2009年09月16日 07:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。