2009年06月24日

朝日

朝日がやっと撮れました! でもやっぱりどこから撮ろうか考えているうちにどんどん明るくなってしまって、、、。まあまた挑戦します。これは普通に家の前から撮ったんだけど。もうちょっと高いところに登ればいいんですが、僕のオフィスがあるビルの上の階には(僕は4階にいるんだけど)怖い人がいっぱいいるので、なんか写真撮りに朝うろうろしてたら怒られそう。

4階はまだ木があって微妙なんだよねぇ。
うーん。

P1130004ed.JPG

最近あまり忙しくなくて、忙しい時には出来ないような仕事をちょくちょくやってるんですが、今朝、この間もらった古いモニターを運んできて、つなげてみました。これかっこいいねぇ。仕事が出来る人みたいじゃない? お世話になっているTakさんが、モニター二つないと仕事にならん!と言ってて、それがかっこよかったのでマネです。

はっきり言って僕はモニター一つで全然仕事が出来るんですが(笑)まあ見た目から入るタイプですよ僕は完璧。

P1130007.JPG

とりあえずモニターの方に何を表示すればいいのかわからないので、メールを開いています、、、。笑



日本行きももうすぐだ! とりあえずは千葉にいますが、今回は筑波の研究所に行ったり西日本を旅行したり、いろいろやろうと思っています。夏休みだから早いとこ予約したりしないと。みんなに会うのが楽しみです。
posted by Ucchy at 05:57| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕も今朝見ました、この朝日。
そんで写真も撮った。
でも寒くて手が悴んで辛かったよ。
うっちーの方が良く撮れてるな。
今日はGRだったので、今度は一眼で・・・。

ところで、ダブルモニター、格好いいねー!
ちなみにマウスも僕と同じだ!
仕事が捗るかどうかは本人次第だけど、
「色々」と便利だよ。
Posted by Tak at 2009年06月24日 10:46
マウスは大事ですよ。マウスにお金かけないと手首がおかしくなりそうですよね。朝日、今度7階から撮りたいので遊びに行かせてください。モニターは結構役に立っています。Figuresをモニターにして、論文を書いたりできるのがいいですね。
Posted by UCCHY at 2009年06月24日 11:30
ミニマウスはノート用で、普段は感度のいいワイヤレスレーザーマウスを使ってます。新製品の頃に買ったから高かったけど、今でも使ってる。電池の持ちもいいし。

そうそう、論文書くときとか便利だよね、ダブモニ。
僕はいつもRを2セッション開いてます。
Posted by tak at 2009年06月25日 08:09
ワイヤレスは電池がすぐなくなるっていう話を聞いて、手を出してなかったんですが、いいものはやっぱりいいんですね。R2セッションって!!笑 なぜに!?
Posted by UCCHY at 2009年06月25日 10:32
ちゃんと調べてから買ったので一年もつのにしました。
その代わり単3電池が日本入るから重めだけど、重い方が好きなのだ。


Rの2セッションの理由は簡単よ。一つのセッションで例えばカニ関係の計算をし、もう一つではアリ関係の計算をするとしたら、別々のセッションにしないとごちゃごちゃになる。しかも、Core2Duoなのでそれぞれ違うプロセッサーに設定し、パラレルに走らせる。すると計算が速くなるのさ。
Posted by Tak at 2009年06月25日 13:18
カニとアリを同時にやってるんですね! しかも違うプロセッサーで! よしじゃあ僕も何かを同時にやることに挑戦してみますっ!
Posted by UCCHY at 2009年06月25日 19:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。