2009年06月15日

急遽日本へ。

えぇと、今朝なんとなくニュージーランド航空のHPを見ていたら、なんと日本までの往復チケット700ドル(日本円で4万ちょい)じゃないですか!!! これは!!! と思い、衝動買いです。はい。でももう売り切れていたから買いだったよ。後悔なし!

7月23日から二週間、日本にいます。8月5日までだったかな、、、。

先生に「ごめん先生700ドルだったからとりあえず買っちゃった、てへっ!」ってかわいく言ってみたら、「おぉそれは買いだな!」となぜかうれしそうだったので、これは夏の日本を楽しむしかないでしょう!!

1年半ぶりなので、また浦島太郎ぶりを発揮すると思いますが、一緒にみんな遊んでください。連絡してください(切実)。せっかくなので軽く就職活動も兼ねて、日本の大学や研究所も見学したいな、と思っています。だれかコネのある方お願いします。窒素炭素地球科学関係、、、。

論文終わるまで帰らない!と意気込んでいたんですが、値段に負けました。でもせっかくだから楽しもうと思います。クリスマスも年末年始もなかったので(温暖化ガスを採取していた)ちょっとしたご褒美です。

ビーチでバーベキューみたいな青春チックなことがしたくて(笑)妹に「人を集めろ!」と指令を出しておきましたが、「おにいやん、あたしの友達はそんなにノリがよくないよ」と一蹴されました。テンション上げろ千葉県民!! せっかく帰って来るっていうのにさ。

できればJRのパス(海外永住者なら買えたはず)を手に入れて、乗り放題の電車でちょっと旅行なんかも出来たらな、と思っています。
posted by Ucchy at 18:20| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょっ、ちょっ、ちょっと!!!
帰ってくるんですか!?
あったりしないの!?(意味不明)

て、てすと期間とかぶってるよぉぉぅ(T_T)
Posted by ちゃー at 2009年06月15日 21:45
いいね!!!

JRパスは外国パスポートもってないといけないの。日本以外でしか手に入らないのだよ。

昨日他のレスにコメントしたのになぜかちゃんと反影されなかった。かなしい。
Posted by あさと at 2009年06月16日 01:36
ちゃー>テストなんていいやん遊ぼうぜー!(不良風) 弦楽部はちゃーくらいしか連絡を取らないんだけど、他のはどうしてんの? せっかくだから集まるか?

そういえば同窓会あったじゃんね。弦の。結局いつなの?

あさと>永住者(永住ビザ持ってれば)だったらぜんぜん買えますよ(ソース下)。こっちで引換券を買って日本でチケットをもらうんだって。
http://web.jams.tv/hisjap/view/id-11369

日本人妻達(西洋人と結婚した日本人女性ね)はいつもそうやっててうらやましかったんで。俺も永住権が確定したのが今年一月なんだけど、安心してこの国に出入りできるようになったよ。前は急に旅行なんてしたらビザが、、、とか考えないといけなかったから。
Posted by UCCHY at 2009年06月16日 03:27
いい買いだよねぇ。とりあえず買えばよかった。
ただ家族が丁度日本にいない時期とかぶるので、まー買わないでよかったかも。って自分で自分を慰めてます。

変わりにトンガにでも行こうかと考え中。
Posted by Tak at 2009年06月16日 08:17
僕も家族に電話したんですが、大してうれしそうじゃなかったのでがっかりしました。もっと喜んでほしいものです。トンガいいですね。トンガの踊りが好きです。
Posted by UCCHY at 2009年06月16日 09:43
うわー いいなぁ!
同じ時期に帰るチケット買ったんだけど
私は1300ドルで買いました><
それでも安いほうだと思ったけど 700って!!
うらやましい限りです。

JRパスはいい話聞きました☆
国内旅行も行きたいと思ってたので。。!
お互い楽しみましょうねっ♪
Posted by ai at 2009年06月16日 09:50
ほんとにたまたまなんだよー。昨日ホームページを見なかったらこんなことにならなかったのに。いろいろバイトの予定とか調整したりして面倒なことになってしまいました。楽しみだけど。w

そうだね、アイちゃんもまた帰ってくるんでしょ? 楽しもう。
Posted by UCCHY at 2009年06月16日 12:29
なにそれ!!!!!!!!

しらなかったしいいい!!!

すごいありがとう。私も移民になったんだ。っていうかあとちょっとでなるの。今パスポート送ったところでパスポートもどってこないと日本帰れないの。笑

永住していいことってなにかなってまじめにかんがえてたから、JRパスね!!よかった。笑 次からこれで日本旅し放題じゃん。
Posted by あさと at 2009年06月17日 07:09
たぶんカナダも同じだと思うけど。そうだよ。日本旅し放題!

カナダの永住権は貴重だから、取ったらキープし続けないとね。永住していいことは、ローンが組み安いことですかね。w
ポルシェでもなんでも買えるわ。w
Posted by UCCHY at 2009年06月17日 09:21
へー。ローンかぁ。ありがとう。勉強になった。笑
Posted by あさと at 2009年06月18日 12:01
うっちーさん!!久しぶりです!!(笑)
帰ってくるんですね!!ぜひみんなで集まろうよ!!私も久しくMixiとかやってないから、ちゃーから聞くまで気づきませんでした・・・。あ、あとでちゃーに返信しないとだ。笑 とにかく、会うの楽しみにしてまする☆
Posted by えみ at 2009年06月22日 22:42
久しぶり! そうだよ帰ってくるよ!
恵美にはもうすごいしばらく会ってないよねぇ。お互い海外に居たもんね。うん、ちゃーがテストがあるからとかぶーぶー言ってて、俺も忙しくてあんまりオプションがないけれど、タミさんも誘って、怪しい集まりをしましょう!!!
Posted by UCCHY at 2009年06月24日 05:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

