2009年06月15日

Did you have a good weekend?

日本で生活していたころに、月曜の学校や会社で「週末どうだった?」と聞きあっていたかどうか、ということを少し思い出そうとしていたんだけれど、さっぱり思いだせない。どうだったっけ?

こっちでは、月曜日に人に会うと大抵そう聞かれるものだから、週末何をしたか、というテーマで三文以内くらいで説明できるようにしておかないといけない。

実は今週末のうち90%くらいは、DSのドンキーコング・カントリーの6面あたりがクリアできなくてそれをずっとやっていたんだけれど(暗)そんなことじゃ会話も盛り上がらないなぁと思っていると、なんと日曜の夜に友達夫婦に誘われて飲みに行きましたよ。これでなんとか今日のモーニングティーでも友達と会話できるわ。あ、アメリカではモーニングティーのことをコーフィーブレイクと言うらしい。かっちょいいね!!

僕達は大抵、日本風に飲みたいときは、Ebisuっていう飲み屋に行くんだけれど(高いんだけどね、、、)、そこの手羽先が好きで、昨日もビールを二杯と刺身と手羽先でいい時を過ごしました。

僕は、典型的な「同じこと大好き人間」なので、Ebisuに行ったら迷わず(メニューも見ずに)同じビールとつまみを食べる。w スーパーでも大抵同じものを買うし、お菓子とかも同じものを食べる。これじゃいけないと思って、日ごろ買わないもの(例えばナスとか)を買ってみたりするんだけど、それをどう料理しようか考えるのが面倒なので、結局またいつもと同じになってしまうんだよね。

結婚とかしたら、そうもいかないだろうから、相手は苦労するんじゃないだろうか、と思います。なるべく同じものを作ってください、って言うとやっぱり嫌な顔されるだろうしね。w

posted by Ucchy at 06:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大学のフランス語の授業では毎週聞かれてました!
「週末何しましたか?」

とは言っても、特に司法試験組の人たちは、大抵予備校行ったり勉強しているか寝溜めしていたので、全く話が広がらない。
というか、毎週正直に「勉強してました」「よく寝た」じゃこちらだってつまらないので、授業前に
「オレ映画いったことにしよー♪」
とか言ってました(笑)。そして彼はあらすじをネットで予習していました。
Posted by やんやん at 2009年06月15日 07:48
そうか、フランスでもきっと週末って大切なリラックスする時間なんだろうね。ニュージーランドは飲んだくれたりする人も多くて、週末飲んだくれると損ですよ、みたいなコマーシャルまであるんだよ。

寝てたっていうのもいい週末だと思うけれどねぇ。笑
Posted by UCCHY at 2009年06月15日 09:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。