2009年06月10日

満月

二つ目の学術論文を書き始めた、というかだいたい骨組みは出来ていたので、人に見せられるものにするためにいろいろ書き足したりしているんだけど、思うように進みません。多少燃え尽きたのかもしれないな。

あまり無理はいけないよね。無理するとすぐ熱が出たり腹が痛くなったりするのでわかります。便利な体です。

割と楽しくやっているので大丈夫だと思います。今日もでも薄暗いうちから学校に来て、とりあえずこれを書いたりしているので、窓の向こうにまん丸お月様が見えます。ウサギが下になってるね、、、。

学部生は学期末試験があるので皆病んでます。俺はテスト好きだったからあんまりそういうのがわからないんだけど(どっちかというと授業がつまらなくて病んだりしていた)、とにかく自分が後悔しないようにやればいいんだと思います。こうやって自分でアイデアを出して、自分で自分を追い詰めなければ何も生まれない世界にいると、テストや宿題をもらえた時期が懐かしい。

話は違うけど、最近思ったんだけど、僕は世の中のいろいろなことに「こうじゃなきゃいけない」っていう意見を押し付けがちなんだけど、そうじゃなくって、もっと気楽にそういう意見もありかなぁ、みたいな姿勢で暮らすと物事がスムーズに運ぶこともあるんだと思います。w



また友達がそういえば一人結婚します。おめでとう。しかも年下! いよいよこういう風になってきたか、、、と焦りはしないけれど現実を見なければいけない年頃です。もちろんまだまだ若いけれど。
posted by Ucchy at 05:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そう、無理はダメよ ( V∇V)

僕もここ最近「焦りはしないが現実を見なければ」的な考えになりましたね。

もう昔のように若くないんで・・・。
Posted by Tak at 2009年06月10日 06:15
そうですねー「あの人、かっこいいのになんで結婚しないんだろう」って言われたいですよね。「あーあの人これだから結婚できないんだな」って思われていたらショックですよ。僕はそんな風にTakさんのこと思ってないですけどね。笑
Posted by UCCHY at 2009年06月10日 13:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。