2009年05月25日

同窓会に行けない話。

高校時代の友人からメールが来て、彼女が結婚したときにワインを送ったんだけれど、「もう結婚二年目なのよ。」とのことだった。旦那が忙しくて帰りが遅いとか週末ものんびりできないとか、そんな中でも幸せだとか、うっちーも無理をしているんじゃないかとか、こういうメールはパソコンの前に向かいひたすら土や温暖化やどうがんばっても思うように計算してくれない統計ソフトのことを考えている僕に潤いを与えてくれる。

僕の毎日にはもっと「家庭的」なことが必要だ。

そんなメールのやりとりをしていたら、3月に行われた僕の高校の同窓会の写真がアップされている、という話になって、今日の午後、僕はその60枚くらいの写真を一枚一枚めくって思い出にふけっていた。

大体みんな25か26歳なんだろうけれど、20歳に見えるやつもいれば30歳の顔をしている人もいる。苦労してきたかそうでないかの違いなんだろうか。でもみんなやっぱり高校時代の笑顔になっていてうらやましい。行きたかったなぁ。

大学留学した人は結構多かったんだけれど、ほとんど日本で就職したようだ。ニューヨークやイギリスの大学に行っていたはずの人達の顔もちらほら写真に写っていた。この同窓会、数えてみたら60人くらいいて、かなりの出席率(25%くらい?)なので、ぜひ近いうちにやるなら顔を出したいなぁ。

そう言っててもう何度も同窓会に誘われて行けてないんだけど、、、そのうち誘われなくなるのが怖い。
posted by Ucchy at 15:37| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うっちー!写真見たの???
そうそう。次は29歳の会の予定だからお楽しみに!
大丈夫、ちゃんと誘いますぞ☆
Posted by Haruka at 2009年05月25日 22:49
「思うように計算してくれない統計ソフト」っていやだよね。
だからRがいいって言ったのに・・・。

僕もこの前(でもないけど)、高校のReunion(11年後の)に行けなくて残念だったけど、みんな同じ地域に住んでる人が多いわりに、大した出席率じゃなく、そんなに盛り上がらなかったみたい。20年後のには行けるかな。
Posted by at 2009年05月26日 10:40
Haruka>見た見た! はるかと彩が撮ってくれたんだね。楽しそうだった。29歳の会かぁ。OKそれまで老けないようにがんばります。

Takさん>Rけっこう使ってるんですよ。でもひとつうまくいかないと、どこがいけないのかわかんなくなっちゃって嫌になるんですよ。たぶん僕の性格の問題です。うちの高校は同窓会大好きなんですよ。みんな高校ラブだから。たぶんこんなに集まる高校は他にないと思います。
Posted by UCCHY at 2009年05月26日 11:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。