2009年05月18日

Cocktail Club

僕は滅多に酔っ払わない。酔っ払っている人は嫌いだし(酔うと殺人的にかわいい女の子とかだったら別だけど)、もっと飲ませようとしてくる酔っ払いは特に嫌いだ。別に何か失敗したことがあるわけではないし、ビールも日本酒もワインも大好きなんだけど。ただ、日本に居た頃は飲める年じゃなかったから日本のことはわからないけれど、ニュージーランドに限って言えばこの国の人達(この国に住む日本人も含めて)の飲み方は一般的に下品で非常に汚い。別に自分に迷惑がかからなければ酔っ払って吐こうが女の子とトイレでやろうが何をしてもかまわないんだけどね、、、。

そんなわけでカクテルクラブに入ることにした。笑

気心の知れた、そして酔っ払っうが基本的に人には、というか僕には迷惑をかけない仲の良い友人が、一人では行きたくないというから行ってきたのだ。金曜日の夕方に、クラウンプラザ(www.crowneplaza.co.nz)という、たぶんこの街ではいいところのホテルのラウンジで開催される、ただの飲み会なんだけど、とにかくカクテルが安い。

先週はコスモポリタンの週だったようです。二杯ほど飲む。

134.jpg

そして朝日ビールも安かった。毎週安いドリンクが変わって、ちょっとしたフィンガーフードも出るし、うるさくない程度にどこかの紳士なおじさんがピアノを弾いているし、一週間がんばったわたくしへのご褒美にはぴったりでした。意外と気に入った。また行こう。

金曜はそのあと焼き鳥バーに行って、また飲んで、帰りは遠いのにリンカーンまで送ってもらってしまった。いい友達。
posted by Ucchy at 12:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。