2009年05月11日

ラグビーを見に。

僕は弱いので(笑)強い男達のスポーツを見るのが好きなんですが、この間ラグビー見に行ってきましたよ。ほんとにラグビーだけじゃなくて、たとえばボディービルダーの雑誌とかも見てしまいます。砲丸投げとかも意外と好き。

別に男が好きってわけじゃないんだけど、こっちに住むと男の人が大きいので(女性もでかいけれど)なんだか自分が男として見られる機会が断然少ないような気がします。悲しいかな。男は誰しも「ちょっとこのビンのふた固いから開けて」とか、そういうことを頼まれるのを期待しているものです。俺だけかな。

話がそれましたが、ラグビー。ニュージーランドで今の時期行われているのは、SUPER14というリーグ戦。ニュージーランドと南アフリカ、そしてオーストラリア混合で行われて、上位4位がプレイオフへ進むようになっています。地元のチームCrusadersが試合前は6位だったので、プレイオフへ向けてかなり気合の入った一戦でした。

見ている方は寒くて死にそうだったけれど、圧倒的な勝利だったので後味も良かった。

去年は確か優勝を逃したので、ぜひ今年こそはトロフィーを地元に持って帰ってきて欲しいです。

P1120949.JPG

P1120953.JPG

ニュージーランドにはおもしろいものがないって言う人もいっぱいいるけれど、どっちかっていうと、こういう日本にはないものを楽しんだらいいのにな、と思う。人生つまらん、って思うのは寂しいもんね。

今日もそういえばミーティングでした。先生達他に生徒もいるのにいいのかな俺ばっかとミーティングしていて、、、。また金曜にミーティングしようって言われちゃった。いいんだけどちょっと後輩達が勉強ちゃんとしてんのか心配です。インド人の後輩がいて、女たらしもいいとこで、いつも女連れて部屋でランチしたりなんだして、お前勉強しとるんかい!って言いたくなるんですよね。まあ人のこと言えるか、と言われると、全く言えないんですけれど。
posted by Ucchy at 18:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最初のParagraphだけ読むとモーホーの日記みたい ( ̄m ̄* )ムフッ♪

でも同じ弱い男として、同感なんですけどね 照
細いNZ男をまだ見たことがないくらい。

僕も日本にないものを楽しむのがベストだと思う。
来月All Blacksの試合に行く予定です。
くそ寒いDunedinで・・・。
Posted by Tak at 2009年05月12日 06:54
モーホー疑惑が絶えない者同士、きちんとブログでアピールしていきましょう。w

農家の連中なんか、ありえない体と握力ですよ。ちなみにこの試合にも、リンカーン大学の僕の後輩が一人と、先輩が一人先発で出ていました。リンカーン大学恐るべし。
Posted by YOSHI (UCCHY) at 2009年05月12日 12:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。