2009年03月25日

思いつき

日本勝ちましたねー野球。いろんな動画を巡って、試合のハイライトから胴上げまで見て楽しみました。うれしいねー。イチローさんがうれしそうだね。海外に住むと、日本や日本人の活躍は余計にうれしいものだと思います。ほら俺の国すごいっしょって自慢できるもんね。

僕は尊敬する人と言われてイチロー選手、と言うくらい彼が好きなんだけど、彼はしゃいでたねー。「僕は持ってますね」は流行語候補ですね。

こういう風に自分に自信を持ってみたいものです。ってたぶんあんた持ってるじゃんって言われそうなんだけど、僕は自分に自信がないからあえてそういう風に振舞ってる感があるんですよね。僕は出来る子だから、って自分自身に一生懸命言い聞かせている感じ。もちろんそれが自信につながっているんだけど。

自信の話なんだけれど、昨日ぱっとひらめいて、だいぶ論文が広がりました。ひらめいた、というか、データはそこにあったんだけどそういう考え方が思いついていなかった、ということです。なので、夜10時くらいにぱぱっと大学へ行って、それを書いてきました。忘れないうちにそういうことを書く、というのは大切なことだと思います。

いやー僕は持ってますね何かを。w

たぶんこういうアホなことを書いてる人がいっぱいいるんだろうなぁここ12時間くらいで、、、。あはは。

僕は中日ファンなので、覚えている人もいると思いますが、代表辞退 問題でずいぶんと中日と野球の日本代表側がもめたりしていたので、今回どうかなぁ、って思っていたんですが、やっぱり優勝するとうれしいし、元気をもらえますよね。
posted by Ucchy at 04:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕もさっき動画を見まくりました(仕事中に)。
盛り上がる試合だったみたいで、生で見たかったよ。
やっぱ気持ちいいねぇ、日本が勝つと。
しかし自慢できない・・・NZ人はクリケット、フランス人はサッカーが好きなのでね。

ま、一人でにやにやしておきます。
Posted by tak at 2009年03月25日 09:02
そうですね、まあ盛り上がっているのは韓国と日本だけ、という噂もありますが、とにかく単純にうれしいなぁ、と思えばいいんだと思いますこういう場合。僕もまだ自慢するチャンスがあまりありません。韓国人には言いづらいし、、、。
Posted by YOSHI at 2009年03月28日 07:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。