2009年03月03日

晴れ&蝶

知る人は知っていると思うんですが、僕は根っからの虫好きで、日本に居た頃は(もちろんブラジル時代も)暇さえあれば夏は虫を取りに出かけていたくらいで、こっちに来てニュージーランドの虫の少なさにがっかりしたんですが、今日、うちのそばにいる白い花にたくさんの虫が群がっていて、ちょっと興奮して写真を撮ってしまいました。

重いの覚悟で高画質写真ですよ。

P1120812.JPG

P1120822.JPG

石垣島を一人で旅行したときに、竹富島という隣の小島へ船へ行って、その島のハイビスカスに蝶がたくさん群がっていたんです。そんな風景を思い出しました。もちろん規模がちっちゃくて全然迫力ないけれどね。花も虫もちいさくて。

北島のちょっと亜熱帯に近いところだと、小さいけれどクワガタの固有種なんかもいるようです。いつか一人で行ってみたいものです。
posted by Ucchy at 13:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

