2009年02月25日

Everybody's back!

大学に学部生が戻ってきたようです。長い夏休みも終わり、初々しい一年生もキャンパス内を迷ってうろうろしていたりして、なんだか騒がしい毎日です。夏の間は静かな分逆に集中して論文を書いたり実験をしたりできたけれど、これからはそうもいかなそうです。

別に嫌ではないんだけれど、部屋がある、ということは逆に言うといつでも俺は見つけられてしまう状態にいる、というわけで、忙しいときに限って勉強教えて!みたいな学部生がやってきたりする。

でも騒がしいのはいいことです。

さっそく、ワインを勉強しに来た、という日本人に会いました。うちの大学はワイン作りを専門で習えるこの国唯一の場所なので、いいチョイスだと思います。一年生はでもワインじゃなくて微生物や化学をみっちり勉強するようですね。なんだか7年前を思い出します。あのころは英語が全くダメだったので、得意の化学や生物の計算問題で点数を稼いで、文章を書く問題はすべて捨てていくような勉強しかできませんでした。

でも今となればいい思い出です。先生達もいろいろと面倒を見てくれたし。

どうでもいいが、新しい家は寒い。夏はどこへ行ったんでしょう。車で30分南極方面に引っ越すとここまで寒くなるのか、、、とびっくり仰天です。w 気のせいかな。
posted by Ucchy at 18:39| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
南方向に30分ってそんなに違わないって思ってたけど、リンカーンとCHCHって明らかに天気違うよね。
Posted by tak at 2009年02月26日 06:10
ワイン作りを勉強できる大学なんてあるんだね!!すごいやー。
ニュージーランドの白ワインをちょこっと飲んだことがあるのを思い出したよ。
ラベルにかえるさんの絵があった☆ 
味の違いは詳しくわかんないけど(笑)、おいしかった!

Posted by ちゃー at 2009年02月27日 01:52
タクさん、クライストチャーチの街は盆地になっていて、街に霧が立ち込めていてもリンカーンに来るとそうでもない、ということがよくあるので、ぜんぜん違いますよね。カシミヤヒルが南にあるか、それとも東にあるか、でも違うんじゃないでしょうか。

ちゃー、そうなんだよワインのことを何年もやると飽きそうだな、と俺は思うけれどね。ちゃーが飲んだのはカエルワインじゃないの?(また騙そうとしている)
あ、そうだ、色紙見た? 前の日記の。あの絵はちゃーが書いてくれたのかな? それとも恵美かな。
Posted by YOSHI (UCCHY) at 2009年02月27日 04:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。