2009年01月24日

Maize Maze

暇でしたので、妹が前から行きたがっていて、今月初めにオープンした、Maize Maze(トウモロコシ畑の迷路)に行って参りました。ニュージーランドは、トウモロコシのことをMaize(Cornじゃなくて)と言うので、Mazeが迷路でダジャレですね。いつも夏しかやっていないので(当たり前だけどトウモロコシが育つ時じゃないとね)、この時期にだけ開くんです。こんな子供だましのもの、、、と思っていたんですが、意外とがんばってしまいました。

Maize maze 1

入り口はこんな感じで、中に設けられた11個の質問に答えて、その答えをもらった紙に書き込んでいくんですが、これがまたみつからないのなんのって。11個中4個しかみつからなかったからね。どこにあるんだっつうの。かなりうろうろ探し回ったんですが、店員に笑われるほど惨敗でした。

Maize maze 2

まあでもそれなりに張りきっているのがうかがえますね。暑くて途中脱水状態になったけど。これは水を持って行動しないと途中迷ったりなんかすると危険です。子供達はきっと平気で走り回るんだろうな、こういうところも。

ちょっと不思議なのは、11個の質問なんですが、答えがその迷路に隠されているんじゃなくて、ただ質問が書いてあって、答えは自分で考えろ、っていう風になっているんですよね。だから、わざわざ迷路をうろうろしてやっと見つけた看板に書いてあるのは質問と、この中から選べ、みたいな選択問題だけなんですよ。だからなんで俺はここまで来てクイズの答えを考えなきゃいけんのだっていう、、、まあ突っ込みどころが多いこの国のテーマパークなんですけれどね、、、。

でもその他にもいろいろ遊べるので、ここ、行ったことない人は一度くらい行ってみてくださいな。
posted by Ucchy at 18:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
maize mazeの看板前を毎朝通るが、行こうと思っていなかったけど、結構面白そうだね。HP見たけど、ちょっと高めのHorror Mazeって何さ。
Posted by tak at 2009年01月29日 05:40
そうなんですよ僕なんて七年近く毎朝毎晩通って、やっと行ったんですから、Takさんもシーズン中にやってみてください!
Posted by at 2009年01月29日 21:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。