2009年01月13日

新しい実験

今回また実験をやらせてもらう Landcare Reseearch に、今年初めて顔を出してきた。他の国はどうなっているのか知らないんだけど、ニュージーランドで博士課程をやっている人の半分くらいは、外部企業のスポンサーがついている。僕はだから、実験費用や実験器具などをこの企業にスポンサーしてもらっていて、Capability fund、という将来性のある人材や研究に使うお金をもらっているわけです。この会社に雇われているわけではない。

でも生活費の方は大学から出してもらっているので、僕の場合は結構レアなケースのようです。

来週実験をそこで始めるので、機械を二つほどスタートさせてほしいんだけれど、まだ休みから帰って来てない人がいるし(いい加減帰ってこい!)機械はクリスマス中に停電があったとかで、なんだか大変なことになっているし、大丈夫なんでしょうか、、、。

今日また来い!と言われたので、今から電話したりなんだりして、来週までにはどうにか形に持っていこうと思います。

たぶん大丈夫だと思うけど。今までもこういう感じだからね。でも来週からは忙しくなりそうです。なんとかなると思うけど。

posted by Ucchy at 04:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

