2009年01月05日

大学が始まる。

今日から大学が始まりました。といってもあまり何もしなかったんですが、植物の状態をチェックしたり、少し論文を書いたりしていました。先生にもあいさつをして、今年もよろしくとまあ一応言っておきました。

一抹の不安、というのか、たまに、俺がやっていることって本当に人の役に立つんだろうか、と思うことがあって、人間の弱さなのかもしれないけれど、これからの未来について悶々と考えてしまったりする。

僕は、出来ないかもしれない、と人が思ってくれればくれるほど燃えるタイプだと思うんだけれど、その分何かうまく説明できないけれど、「損するタイプ」と言われることも多い。

まあいいんだけど別に。そういう性格に生まれてしまったのか何なのかわからないけれどね。

自分が一日で何が出来るか、とか、一週間で何が出来るか、ということは考えれば大体見当がつくんだけれど、それが三年とか五年だと難しい。だけどその見当をつけられなければこれからの成長はないような気もする。今、やりたいことをやる! という若者の考え方は俺には合わないし。今年一年で何が出来るだろうか。
posted by Ucchy at 12:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ、ブログサイトが変わってる。

あけましておめでとうです。

私も昨日初出勤日でしたが、たまったメールに返信するだけの一日で終わりました。今週はそんな感じになるのでしょうかね。ボスは12日までいないし。

現在やっとの思いで月単位で仕事を進めてるけど、年単位に考えられるようにいずれなりたいもんです。
Posted by tak at 2009年01月06日 06:39
今年もよろしくお願いします。あまり会いませんね。この大学はDivision同士の交流が全くなくてある意味面白いですよね。笑

僕はいつもスタートダッシュはいいので(笑)いろいろやっています。きっと寒くなってくると、ぶつぶついって何もしなくなるので。今のうちに、です。僕のボスは、午後になると子供の世話があるとかで帰ってしまいます。お互い様ですね。
Posted by Yoshi at 2009年01月06日 08:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。