2009年12月09日

なかなか難しい

今日はあったかくていい天気なので写真を撮ってきた。

P1130571.JPG
春に撮った桜が実をつけています。小さなさくらんぼ。食べられそうだけど、おいしくないかな。

P1130573.JPG
この花なんだろ。

P1130575.JPG
これもわかんないけどきれいな花。日陰にこっそりと咲いていました。

本当は、花に集まる鳥を撮りたかったんだよね。朝になるとうるさいくらい鳥の鳴き声がする。ツバメもいるし、メジロみたいなのもいるし、もちろんスズメやハトもいるけど。きれいな色をした鳥が、上の写真の花や実を食べに来ているようなんで、だいぶねばったんだけど、やっぱり近づくと鳥達は逃げてしまいます。

動物を撮る写真家はすごいね。

「こんなことをしていて、この人論文書くやる気がないんじゃないか」と思った人、正解です。今日はやる気ないわほんと。また学術論文拒否られたし。僕は論文を書きながら、その論文をベースにした三つのペーパー(出版するやつね)を同時進行で書いているんだけど、最近の温暖化研究系のジャーナルは競争が激しいみたい。まあ今の温暖化の注目度を考えると当たり前だけどね。

それで、やっぱりインパクトの高いジャーナルほど競争が激しいので、その分「この研究、出版するほどじゃないっす」って言われることが多いわけ。そうするとやっぱり凹むでしょ。

先生達も凹んでました。

まあまた書き直しますよ。そういう世界ですからね。わかってます。


あともう一つやる気のない理由があって、なんか知らないがこの大学は夏にいろいろ工事をやるんだけど、今、隣の部屋の壁に穴をあける工事をやっています。ここ二日くらいやってんだけど、、、非常にうるさい。あの道路工事のほら、ガガガガって穴あけたりする機械あるでしょ。あれが常に耳元で鳴っている感じ。うるさいったらありゃしない。

イライラしても仕方ないけれどね。はぁービーチでも行って泳いだりアイス食べたりしたいわー。w
posted by Ucchy at 06:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

