2009年11月09日

根本的

たまに、というか結構(w)、時間をかけて書いたものが先生の考えている書き方と根本的に違っていたりする。そういうときはもちろんやり直しなんだけど、こうやってあと一ヶ月で論文を終わらせよう!というときにそういう根本的間違いを指摘されると、がっかりするというか、逆に時間内に直せるかわかんなくてドキドキする。

今日もそういうことが起きた。w

「君さーこういう風に計算してるけど、こうやってこうしなきゃダメだよ」ってホワイトボードにぐちゃぐちゃーっと先生が落書きして部屋を出て行くんだけど、、、言うのは簡単だけどやるのは大変なのだよ先生。

まあなんとかなると思うけどさ、、、。

夕食後は勉強をやめようと思っていたのに、またちょっとやらなきゃなぁ。でも無理はしない!


話は変わるんですが、車をしっかり直しました。もうすぐこっちは夏なので、ドライブがしたいし、そもそもオイル漏れがひどく、オイルのせいでどこかのベルトが滑って焼ききれて、車のエラーランプが何個も点灯して大騒ぎ!ということが今まで二度もあったので、、、。

お金はかかったけど、これで安心です。僕は夜中に急に買い物がしたくなって24時間空いているスーパーに行ったりするちょっと危ない人なので、今後はそういうことも安心して出来るはずです。

夜のドライブってストレス解消になるよね。寒いけど夜景を見に行ったり、そういうことも一人でします、僕は。www


ほんとに最近忙しいんです正直。論文書きにだけ集中したいのに、明日は先生が忙しすぎて面倒を見きれない、というので僕が後輩の実験を見てあげることになっているし、明後日はなんかしらんが10分の発表をするためにわざわざ飛行機で飛ばされるし、次の日はバイトでしょ。来週も高校教師の会議で温暖化について話さないといけないし、、、そんなことやってたらクリスマス休みになっちゃうよ!!!!

ふぅ、ちょっとパニックになりそうになった。

とりあえず家に帰ってご飯食べます。
posted by Ucchy at 14:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

