2009年10月27日

ちょっと体調がすぐれないので、お医者さんに行ったら、採血して調べてみよう、ということだったので、大嫌いな採血をしました。w 僕は看護師さんが喜ぶくらいハッキリと血管が浮き出ているので、血を採る方は結構楽しいらしく、よく「いい血管だねー」と言われるんですが、今日のおねーさんもそういう感じで勢いよく針を突き刺してきやがりました。w

僕は農学部出身なので、まあ羊や牛くらいなら解剖できるし、血が出てようが別に平気なんだけど、自分のはダメだ。それに温暖化ガスのサンプリングで針と注射器は毎日のように使うのに、自分の腕に刺さってるのは見ることすらできない。

ひどい冷や汗だよ。なんていうチキン。w

なんか「心配してくださーい!」っていうかまってちゃん的な日記だなぁ今日のは。まあ実際かまってほしいんだけどね。w

でもその看護師のおねえさん、すごいいい人で、彼女のダンナさんも博士らしいんだけど、博士を終える最後の数ヶ月どんなに大変だったか、でも絶対大丈夫だから、みたいなことを採血の後に優しく教えてくれた。ちょっと泣きそうになってしまったよ。なんという飴と鞭。w

まあもうちょっとだし、無理せず行こう。
posted by Ucchy at 16:56| Comment(976) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

