2009年06月17日

次のステップへ。

二つ目の実験をやっと書き上げて、今日またミーティングです。今回は植物学者も関わっているので、僕を含めて5人での仕事になるはずです。前回は3人だったので、その加わった2人がどうかな、いい感じでまとまるといいんだけど。

根本的なことで意見が違う人と同じ仕事をするのは難しい。僕は自分の長所は何?と聞かれてまず「要領がいいところ」と言うことが多いんだけれど(笑)こういうときにすべての人を立てながらかつ自分の意見も取り入れる、という技術をもっと磨いていかなければいけない。

今回の実験は前のよりももっと複雑なんだけれど、この論文はある意味自分の人生のキーになるような気がする。これが認められれば僕はこのテーマで、一生とは言わずもしばらくは食っていけるだろう、という気がする。だから前の論文の話はペラペラいろんな人にしていたけれど、今回のテーマは隠しています。そういうことも科学の世界では大切なんだな、と周りの人を見て思いました。温暖化の世界では外に出ないままのいろんな汚い情報が渦巻いています。

日本に帰る、となって少し調子が上がってきた。多少連絡来たし。日本でのUCCHY人気衰えず!w と調子に乗っています。周りがちょっとうざいなこいつ、と思うくらいが僕にとってはちょうどいい。
posted by Ucchy at 06:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

