2009年06月15日

急遽日本へ。

えぇと、今朝なんとなくニュージーランド航空のHPを見ていたら、なんと日本までの往復チケット700ドル(日本円で4万ちょい)じゃないですか!!! これは!!! と思い、衝動買いです。はい。でももう売り切れていたから買いだったよ。後悔なし!

7月23日から二週間、日本にいます。8月5日までだったかな、、、。

先生に「ごめん先生700ドルだったからとりあえず買っちゃった、てへっ!」ってかわいく言ってみたら、「おぉそれは買いだな!」となぜかうれしそうだったので、これは夏の日本を楽しむしかないでしょう!!

1年半ぶりなので、また浦島太郎ぶりを発揮すると思いますが、一緒にみんな遊んでください。連絡してください(切実)。せっかくなので軽く就職活動も兼ねて、日本の大学や研究所も見学したいな、と思っています。だれかコネのある方お願いします。窒素炭素地球科学関係、、、。

論文終わるまで帰らない!と意気込んでいたんですが、値段に負けました。でもせっかくだから楽しもうと思います。クリスマスも年末年始もなかったので(温暖化ガスを採取していた)ちょっとしたご褒美です。

ビーチでバーベキューみたいな青春チックなことがしたくて(笑)妹に「人を集めろ!」と指令を出しておきましたが、「おにいやん、あたしの友達はそんなにノリがよくないよ」と一蹴されました。テンション上げろ千葉県民!! せっかく帰って来るっていうのにさ。

できればJRのパス(海外永住者なら買えたはず)を手に入れて、乗り放題の電車でちょっと旅行なんかも出来たらな、と思っています。
posted by Ucchy at 18:20| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Did you have a good weekend?

日本で生活していたころに、月曜の学校や会社で「週末どうだった?」と聞きあっていたかどうか、ということを少し思い出そうとしていたんだけれど、さっぱり思いだせない。どうだったっけ?

こっちでは、月曜日に人に会うと大抵そう聞かれるものだから、週末何をしたか、というテーマで三文以内くらいで説明できるようにしておかないといけない。

実は今週末のうち90%くらいは、DSのドンキーコング・カントリーの6面あたりがクリアできなくてそれをずっとやっていたんだけれど(暗)そんなことじゃ会話も盛り上がらないなぁと思っていると、なんと日曜の夜に友達夫婦に誘われて飲みに行きましたよ。これでなんとか今日のモーニングティーでも友達と会話できるわ。あ、アメリカではモーニングティーのことをコーフィーブレイクと言うらしい。かっちょいいね!!

僕達は大抵、日本風に飲みたいときは、Ebisuっていう飲み屋に行くんだけれど(高いんだけどね、、、)、そこの手羽先が好きで、昨日もビールを二杯と刺身と手羽先でいい時を過ごしました。

僕は、典型的な「同じこと大好き人間」なので、Ebisuに行ったら迷わず(メニューも見ずに)同じビールとつまみを食べる。w スーパーでも大抵同じものを買うし、お菓子とかも同じものを食べる。これじゃいけないと思って、日ごろ買わないもの(例えばナスとか)を買ってみたりするんだけど、それをどう料理しようか考えるのが面倒なので、結局またいつもと同じになってしまうんだよね。

結婚とかしたら、そうもいかないだろうから、相手は苦労するんじゃないだろうか、と思います。なるべく同じものを作ってください、って言うとやっぱり嫌な顔されるだろうしね。w

posted by Ucchy at 06:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

