2009年06月11日

片付け

机がカオスだ、という話をこの間書いて、今朝そのひどい状態の机の端にコーヒーを置いて、さぁやるかー(ブログでも書くかーの意)と手を伸ばしたとたん、ガンッって音がして、マグカップに左アッパーを食らわせてしまった。

朝から大事だよほんとにもう。カーペットはまあすでに汚いからいいんだけど、机とか大事なペーパーとかがコーヒーまみれです。

そんなわけで机の上を少しだけ片付けて、とりあえずちらばった紙の山を一つにしてみました。ペンが5本くらい出てきたよ。w

僕はとりあえず紙に書いたり、とりあえずプリントしたりするのが大好きなので、無駄な紙がいっぱいあるんだと思う。

ほんとはせっかく撮った満月の写真の話をしようと思ったんだけどさ、、、。

P1120978.JPG

小さいけど、朝に月が見えるってなんかいいよね。空を撮るのが好き、という写真家(普通の人でもいるけど)はいっぱいいると思うんだけど、ニュージーランドにいると特にそう思うんじゃないでしょうか。冬の空はほんとにきれい。僕の家は街からだいぶ離れているので空気も澄んでいるだと思う。僕のカメラはそれにしても設定次第で青の色がすごい変わる。どういう風にすれば一番いいんだろう。今日いろいろな設定で撮ってみたんだけど、この設定が一番いいみたいだけどちょっと不自然な色かな。なんかいろんな青を見ていたらどの青が一番自然に近いのかわからなくなってしまった。

P1120979.JPG

昨日そういえば、会ってまだ一年も経っていないような人から、会ったときよりも丸くなった、と言われた。顔がじゃないよ。性格がね。どうなんだろう。ここ一年で何かあったんだろうか僕。まあ悪いことではないのでうれしいんだけどね。

家に帰って考えてみたんだけど、確かに一年前よりはストレスがだいぶ少ない生活をしているような気がする。炭酸飲料やめてるし(それは関係ないか)。僕は最近、生まれ変わってもなんだかんだ言って全く同じような人生を歩むんじゃないかな、と思います。そう思えるときっていうのは結構いい感じの時なんじゃないでしょうか。恵まれてるっていうのかな。
posted by Ucchy at 06:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

