2009年04月21日

Fishing.

何か新しいことを始めたいな、と思っていたので、この前スポーツショップで衝動的に釣り竿を買ってしまいました。まあでも知っている人は知っているだろうけれど、僕はもともと釣り大好き人間なので、決して新しいことを始めたわけではないのです。

ただニュージーランドに来て8年近くなるのに、この海や川に囲まれた国で釣りをしていなかった、という事実を元に検証すると、新しいことを始めたことにしてもいいじゃん。

というわけで、というか何で言い訳をしているのかわからないのだが、リトルトンという港町まで行ってちょっくら一人でのんびり釣りをしてきました。小さなサメみたいのがいて、針を飲み込むので、食べれるような魚が全く釣れませんでした。場所が悪いのかな。でも久々に海を見ながらのんびりとした時間を過ごせたので、それだけでもよかった。

新しい釣りスポット情報もいくつか教えてもらったので、そっちにも行ってみようかな。カレイが釣りたいんだよね。それかヒラメ。なんでもいいけどさ。

こんなこと書いてるとまた友達いないんだな、って思われそうなんですが、なんのなんの土曜、日曜と別の友達と夕食でしたよわたくし。土曜日は釣ったふりをして買ってきたヒラメの刺身とすき焼きで純和風夕食で、日曜も居酒屋次項有バーという流れで日本人友達と静かに楽しみました。

なんかブログでも、無駄なことじゃなくて人の役に立つことを書こう書こうと思っているんですが、なんにも書けてないですわね。仕方ない。今度大物が釣れたら写真載せないと。
posted by Ucchy at 06:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

