2009年03月21日

おはようございます。

今日はバイトです。最近、道行く人からメールアドレスを集める怪しげなバイトを始めました。相変わらずそういうのは得意なんです。w

「あ、あのー君のメアド聞いていい?」みたいな。

そんなんじゃないですけど、、、。

昨日晴れて、というのか、Returning Resident's Visa というのが取れました。僕は永住権を持っているのですが、永住権を取るとすぐ国を出てしまう人が多いので、取ってしばらくはこれがもらえないんです。二年経つと、その二年間この国にちゃんと滞在していたかがチェックされて、それを通るとこのVisaがもらえるわけ。

それで昨日行ってきて、30分くらいで取れたんだけど、このVisaがあれば、この先いくらでもニュージーランドに出入りできるわけです。日本人はタダとかで、お金もかからなかったし、うれしかったです。

一人でニヤニヤしていました。

パートナーがこっちの人だから、という理由で取る人がほとんどなので、100%自分一人で取る僕のようなのは珍しいと思う。でもそうじゃないと自分の国って感じがしないじゃんね。てなわけで僕は今日からニュージーランド人ではないですが、なんとなくどっちかって言うとニュージーランド人になってしまったような気もします。

ニュージーランド好き? と聞かれたりするんですが、なんていうか、7年も住むと、好き嫌いじゃなくて、自分の国だもんね。
posted by Ucchy at 04:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

